これから新生FF14を始める貴方へ

ファイナルファンタジーXIVの動画を掲載しています。また、FF14に関連した記事も投稿しています。

【コメントチェック】『これからFF14を始める人向け★ 蒼天のイシュガルドからの一年間を回想☆』

2016
19
こんにちは★カルミアです。
0001_20160918233012e37.png

今週は連休で少し時間に余裕があったので、ブログの更新が続いていますね(*‘∀‘)

今回は、今までやりたかったけれど、時間がなくて出来なかった企画

ニコニコ動画に頂いたコメントへのレス

を行っていきたいと思います★
本当は、三年前に始めるべきだったのですよね・・・せっかくニコニコ動画にコメントを頂いても、自分で楽しむだけで、レスポンスを全くしていませんでした・・・これはすっごく反省すべき点じゃないかなって、思ってますm(._.)m

さて、第一回の今回は、つい先日、新生FF14三周年記念と題して投稿した動画
『これからFF14を始める人向け★ 蒼天のイシュガルドからの一年間を回想☆』

に頂いたコメントの中から、ピックアップしてレスして行きたいと思います★
では早速、動画を再生して・・・

あれ主さん

はい、すみません・・・休止していたようで、続いていましたっ★
うpつ

うぽつ! いつもつけて下さってありがとうございます★
とても嬉しいです!
hukki.png
ぜひ復帰してくださいっ(*´∀`*)
FF14はやっぱり、旧コンテンツが一定周期で緩和されて、先行に追いつきやすいのが魅力ですよね★
omosiro_20160918175731906.png
top1.png
top2.png
これは私も思いますね!
パッチ2.X時代のストーリーに比べて、更に先が読みづらく、わくわくしながら次のメインクエを待っていた一年でした★
siruro.png
本当にシールロックは面白くて、私も何百試合と通っていましたねっ!
naitu.png
続いて蒼天幻想ナイツオブラウンドへのコメントがこちら★
やはり、歴代の極蛮神の中でも、そのボリューム、BGMともに、かなり満足度の高いコンテンツだった事が伺えますねっ(n‘∀‘)η
okesu.png
オーケストリオン、私は最初、なんか億劫で全然集めてなかったのですがっ
久しぶりにヘッドホンつけてFFをプレイしてみると(ふだん、音を聞かずにやっていることも多いんです)、BGMでガラッとハウスの雰囲気が変わることに気づき、衝撃を受けましたね★
met.png
アクアポリスも、非常に楽しいコンテンツでしたよね!
動画の中で喋っていますが、私もこのコンテンツでギルがたまり、ハウジングを購入することができました★
mik.png
そしてラスト★
動画の中で私がFF14を始めた理由について尋ねた際に、
「ミコッテのお尻としっぽに、夢中になったせいですか?」
の質問に、きちんと返して下さってありがとうございます★
こういった、オチにしっかりコメントを返してくださるのは本当にありがたいです(´▽`)

他にも、嬉しいコメントは沢山あるのですが、一部だけを抜き出して、ご紹介させて頂きました★
実は、12:01くらいに、
「主は本当にFF14やってんのか?」
ってコメントがあるのですが、おそらく、共有NG機能に引っかかっているせいか、動画上には表示されていません。
もちろん、FF14めっちゃプレイしてますよヽ(´▽`)/
パッチ2.X時代みたいに、野良でアレキ零式などに挑む事はなくなりましたが、今でもプレイは続けています♪
動画に表示されなくても、ニコニココメント抽出などのサイトを使ってコメントは確認させて頂いていますので、
今後も安心して質問をいただければと思います。

ただ、私の動画のコメントに関して、一つ重要なことをお知らせしておきます。
ウチは、コメントの削除はこれまで一度も使った事はないのですが、
動画を投稿して数日経つと、ちょこちょこ、【運営により削除】と表示されているコメントがある様子なんですよね。
実際、私が目にする前に消されちゃってるようなので、どうにもならないのですが・・・
これってどなたかが通報してくださっているのか、
それとも、ニコニコ生放送にもお金を出しているFF14に配慮して、ニコニコの運営が真っ先に消しているのか・・・このあたりは謎です!三年間活動を続けてきましたが、今でも謎です★

なんにせよ、頂いたコメントは記録に残る限り、全て閲覧させて頂いています。
時には喜び、時には反省し、次回の動画へとうまく反映できればいいな、と思っています★

さーて、この記事、意外と手間がかかってしまいました★
でも、これまで投稿した動画のコメントも、少しずつ振り返っていきたいんですよねヾ(*´∀`*)ノ
βの頃の動画とか一人で見返していると、ちょっと涙が出てきたり・・・

それでは★
また次の動画か、記事でお会いしましょう★

おつカルミア~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ブログランキングに登録しています☆
よろしければ、ぜひクリックして下さいね☆

 MMORPG FF FFXIV FF14

0 Comments

Add your comment