これから新生FF14を始める貴方へ

ファイナルファンタジーXIVの動画を掲載しています。また、FF14に関連した記事も投稿しています。

スポンサーサイト

--
--
ブログランキングに登録しています☆
よろしければ、ぜひクリックして下さいね☆

【雑記】RSSリーダーを導入したよっ☆(三年越し)

2016
01
0001_201609260113081fe.png

こんにちは、カルミアです☆

トップのSSは、数日前にエキスパIDでご一緒した戦士さま☆ミ
道中で、私の動画を観た事があると仰って頂いたんです!すごいですよね(*゚▽゚*)
その記念に、二人でSSを撮影しましたっ☆

さて、ようやくパッチ3.4が来て、皆さん忙しそうですね♪

実は、新生FF14が始まった三年前に、あるツィートをしていました。




うん、ブログなどの活動を応援したいと思って、RSSを導入しようと思っていたのですが…

導入方法がサッパリわからなくて…

ずっと導入していませんでした(´;ω;`)


じゃあ、どうやって今までブログの更新をしてたかというと、全て手動です☆ミ
もすぅちゃんや、もああさんの為ブログなどは、更新頻度も高く、生ツィートを見逃しても、誰かしらRTしてくれるので、気付きやすかったのと、他のサイトもまだまだ手動で巡回できるブログの数だったのですよねっヽ(*´∀`)ノ

でも、最近、Twitter上でコミュニティ活動をされている方との交流が増えてから、巡回したサイトがすごーく増えてしまって☆
RSSリーダーの導入を本格的に推し進める事にしました☆
一応、FF14ブログ巡回屋とゆーサイトも以前Twitterで教えて頂いたのですが、こちらは、知らないブログもいっぱいあったりして…

さてさて、RSSリーダー導入について、Googleで検索しながら、格闘する事、五分…




無事導入出来ました(ガッツポーズ☆)

0001_20160926010736110.png


えっ・・・ 三年前は全然わからなかったのに・・・(~ω~;)))
おそらく、ここ数年で分かりやすい導入サイトが増えたのかな?
ひとまず、このfeedlytと言うRSSリーダーを使用してみようと思いますっ☆
見やすーい☆
名称未設定-2

さーて、みんなのブログをどんどん登録するぞーヽ(´▽`)/
Let's RSSライフ♪ (RSSが何なのかは分かってませんっ☆) ブログランキングに登録しています☆
よろしければ、ぜひクリックして下さいね☆

 MMORPG FFXIV FF FF14

- 0 Comments

Add your comment

