これから新生FF14を始める貴方へ

ファイナルファンタジーXIVの動画を掲載しています。また、FF14に関連した記事も投稿しています。

スポンサーサイト

--
--
ブログランキングに登録しています☆
よろしければ、ぜひクリックして下さいね☆

【雑記】エオスタグラム投稿時のポイント見つけた件っ☆

2016
03
ffxiv_20160930_030609.png

こんにちは★カルミアです!

先日ログインしたら、LSメンから新オシャレ装備のポンチョを頂いてしまいましたっ(*'ω'*)
嬉しすぎて、SSを投稿したのが以下のツィートですっ☆




やっぱりポンチョと言ったら西部劇☆ 西部劇と言ったらクリント・イーストウッドですよねっ!
古いっ!と思われるかも知れませんが、更にこのクリント・イーストウッドも、もともとは、
バックトゥザフューチャーの劇中で知ったんですよね★あの映画大好きです(*'▽')

さて、最近こうしたSSは以前の記事でもご紹介したエオスタグラムで投稿しているのですがっ
エオスタグラムでSSを投稿する際の注意点を一つ見つけてしまいましたっ(*゚▽゚*)
まずご覧頂きたいのは、これまでエオスタグラムに投稿してきた以下のツィートです。







これらはPCから見たツィートですが、スマホなどの携帯端末からタイムラインを見た時って、大きな画像は一部分だけトリミングされた状態で見えるんですよね☆
特に、エオスタグラムみたいな縦長の画像だと、さらにそれが顕著です☆
さて、スマホでどのように表示されていたかと言うと・・・

ファイル-2016-10-03-22-24-59

ファイル-2016-10-03-22-25-16

未開封のDMが届いているのはお気にせずっ☆

お分かり頂けましたか?画像のうち、肝心の部分が見切れちゃって、なんだか勿体無い事になってますよねっ☆
恐らく、ねねこさんの作成されたこのエオスタグラムテンプレートのうち、スマホで閲覧した際に表示されるのは、
この部分なんじゃないのかなっと思います☆ミ

Eostagram.png

そこで今回投稿した、ミラプリポンチョの画像は、この部分にしっかりとキャラクターが表示されるよう調整してみました☆ミ

2Eostagram.png

ポンチョ

するとしっかり、スマホでタイムラインを閲覧した際にも、どんな画像なのか分かりやすく表示されてますよねっ♪
ファイル-2016-10-03-22-24-41

すでに結構、SSを投稿されている方にとっては当たり前のテクニックなのかも知れませんね☆ミ
でも、この表示部分に気をつけてエオスタグラムを投稿すれば、もっとクリックして画像全体を閲覧してもらえる機会が増えるかもっ?☆

みんなもいっぱい、エオスタグラム投稿しよー☆ミ o(*・ω・)○ ブログランキングに登録しています☆
よろしければ、ぜひクリックして下さいね☆

 MMORPG FF FFXIV FF14

- 0 Comments

Add your comment

