これから新生FF14を始める貴方へ

ファイナルファンタジーXIVの動画を掲載しています。また、FF14に関連した記事も投稿しています。

ShadowPlay使ってる人は気を付けて!アップデートをしたら、画面真っ暗でひどい目にあったよっ(-_-;)

2016
26
blog用インターフェース 
こんにちは!カルミアです!
今日はいきなり激おこぷんぷん丸ですよっ(´Д⊂ヽ

GeForce Experienceのアップデートをしたら、画面真っ暗でひどい目にあったよっ(-_-;)
今回は普段から使用しているグラボとShadowplayの件について、ちょっと報告しますね☆

カルミアのPCに搭載されているグラボは、たしかGTX970で、
安定した動画撮影が魅力のShadowPlayを愛用しているのですが、
10/25の夜に、なにげなーくShadowPlayの設定をいじろうとして、
GeForce Experienceをアップデートしたのですよ!


そしたら、
ffxiv_20161026_000358.png 
画面が真っ黒になって進まない!

kuroita.png 
えー困るよー(-_-;)ウチ、PC詳しくないのに…!
タスクマネージャーの呼び出しにも応答してくれないし、
再起動しても真っ黒!
わー困ったなーと思い、スマホで慌てて検索💦
なんか、症状や対応策を見て行くと、BIOSを初期化とかよーわからんなー(#^.^#)
面倒な直し方はイヤだなーと思って色々調べていたら、
再起動何回か試すと治る事がある
みたいな知恵袋の回答を発見(*‘ω‘ *)

わらにもすがる思いで何回か再起動していたら…治りました☆

ffxiv_20161026_001218.png 
よかったー☆
どうやら、新しいGeForce Experienceのインターフェースがオーバーレイ化してて、
起動中だったFF14に影響を及ぼしたのかなーと思います。


FF14を再起動したときに、勝手にフルスクリーンモードになっていたのも何か関係しているのかも知れません!
アップデートする際は、みなさん注意してくださいね☆

それでは皆さんおつカルミア?
(今回の騒動で、書きかけてた記事と動画が一つずつなくなりました(#^.^#))

ブログランキングに登録しています☆
よろしければ、ぜひクリックして下さいね☆

 MMORPG FF FFXIV FF14 ゲーム FFXIVStormblood ShadowPlay

0 Comments

Add your comment