これから新生FF14を始める貴方へ

ファイナルファンタジーXIVの動画を掲載しています。また、FF14に関連した記事も投稿しています。

広告よ!さようならっ!ブログの変なポップアップ広告を排除したよ☆

2016
27
blog用インターフェース 
こんにちは☆カルミアです!

先日、ブロガーのジェミーさんがこんなツィートをされていました☆




あれ?と思ったのですが、ウチも最近、ブログのレイアウトを変えてから、両脇に変な広告が出るようになったんですよね!


毎日PCを起動して、最初にブログにアクセスしたときに必ず表示されて、二回目以降は出なくなると言う…
私はブログを始めたばかりなので、そーいうものなのかなー?有料プランにしようかなー?とか考えていたのですが…
ブログ大先輩のジェミーさんが不審がっているという事は… 臭う、臭いますよこれは!☆

そしたら、こちらもブログ大先輩のたけおさんが、Blozooのブログパーツに広告が仕込まれている事を教えて下さったそうです☆


ウチもBlozooのブログパーツ入れてるーw
トップページに表示されるサムネイル付の記事一覧がまさにそれです!
画像付きRSS - Blozoo

うーん、結構気に入ってたのになぁ
やっぱり便利なものに広告はつきものなのですねー。
ただ、ウチがBlozooのブログパーツを導入するとき、広告についての記述を見たような見てないような…
調べたら、ほんのちょこーっと広告についての表示があるそうで、知らずに導入してしまった方もいるようですね



Blozooって実は広告出してたんだな

なもんで、トップページのサムネイル付記事紹介を、全て複眼RSS様に差し替えました☆
最初からこうすればよかったんですよね☆

広告よ、さようならー(*'ω'*)ノシ

ブログランキングに登録しています☆
よろしければ、ぜひクリックして下さいね☆

 MMORPG FF FFXIV FF14 FFXIVStormblood ゲーム 紅蓮の解放者

0 Comments

Add your comment