これから新生FF14を始める貴方へ

ファイナルファンタジーXIVの動画を掲載しています。また、FF14に関連した記事も投稿しています。

お気に入りのシーンをツィートの画像の使える!ニコニコ動画の新機能が凄いよ!

2016
14
f2f74c75a8cc6ffb25e75d71560139b8.png 
こんにちは★カルミアです!
皆さん、ニコニコ動画で、今新しいユーザーインターフェースのテストを行っているのをご存知ですか?



そう☆
なんか今度、Google Chromeなどの大手ブラウザが、FLASHのサポートを打ち切る方針らしくて、
ニコニコ動画でも、それに合わせて、FLASHに依存しない視聴ページを模索しているんだそうです。
FLASHって何?って思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、
うーん、なんて言えばいんだろう?
そもそもは、アニメーションなどを、ブラウザを通して見せる拡張機能?
そんなカンジです!
実は、今私たちが観ているインターネットって、FLASHが色んな所に使われてるんですよ!
で、ニコニコ動画なんかの動画視聴ページも、FLASHを利用して今まで動画を視聴できるようになっていたんですよね!

最近、改悪ばっかりと叩かれているニコニコ動画ですが、
今回、新しい視聴ページの機能に、凄いモノがくっついているのをカルミアは発見しました!

hh.png

右端にツィートボタンがあると思うのですが…


hh.png

わかりますか?
今、視聴している映像のサムネイルを、画像として出力、
添付してツィートできるんですよ!
これは嬉しいー★
U

これで、お気に入りのシーンで、気に入った動画を宣伝する事ができますね★
最近、アップロードする動画が勝手に劣化させられたり、
イイとこないなーと思ってたけど、この機能はグッジョブですね★

是非皆さんも、活用してみてくださいね!

ブログランキングに登録しています☆
よろしければ、ぜひクリックして下さいね☆

 MMORPG FF FFXIV FFXIVStormblood ゲーム 紅蓮の解放者 エオルゼアコレクション

0 Comments

Add your comment