TwitterのTime Lineを完全時系列順に見る方法&カルミアの秘密

0 -

ffxiv_20170130_013525_201702020322207be.png 

こんにちは★カルミアです!

今回は、よく話題にされている、TwitterのTLを時系列順に閲覧する方法と、
カルミアの秘密をバラしてしまおうと思います★


今のTwitterはおすすめツィートが多くて見にくい!

ffxiv_20161105_200015_20170202033015554.png 
今のTwitterは、話題性のあるツィートや、おすすめツィートが表示されるようになったせいで、
リアルタイムな時系列順のツィートが一部見えづらくなってるんですよね。
でも、せっかくTwitterをやっているのだから、もっと新鮮な情報にも遭遇したい★
そんな時系列順のツィート表示が気になる方向けの記事です。

カルミアはどうやってTLをチェックしてるの?

ffxiv_20161105_171429_20170202031255db0.png 

TLを眺めていると、たまに、以下の様な疑問を抱いている方をお見かけします。
1b96b2d70324db0df3f2e79477071c53.png 

上記のツィートは、普段からフォローして下さっている冒険者の方のものですが、
恐らくウチが、この方のツィートに対して、『いいね!』を押した事に対して、
「どうやってツィートを見てるんだろう?」
と疑問に思われた事に関するツィートだと思います。
イイトコロをついていますね★非公開リストが存在するのは正解です!
実はカルミア、フォロー頂いている方は逐一、同一のリストに更新させて頂いています。


フォローしている人(フォローされている人)をリストにするツール

ffxiv_20161105_200313_20170202031324d0a.png 

さて、リストを作るといっても、一つ一つアカウントをリストに入れて…とやると、かなり時間がかかってしまいますよね。
そこで、具体的に使用しているのは、以下のサイトにある連携アプリです。

TimeLine Copier - Twitterでフォローしてる人をリストにコピーするツール

この連携アプリを使用すると、フォローしている人、フォローされている人、
それぞれを一括して一つのリストにする事ができるんです★
Twitterのリストは時系列順に表示されるので、
これで時間を追いながらツィートを確認できるわけですね★
このツールの面白いトコロは、フォロー頂いている方のリストも作れちゃうところなんです★
しかも、後からどんどん追加・更新が簡単にできちゃうのがすごい☆

コミュニティ活動を行っているツィートはなるべく拡散したい

ffxiv_20161105_171137_20170202031833841.png 

なんでリスト化してまで時系列順にチェックしているの?と言う理由について述べておきます。

TLには色んな方がいて、最近ではコミュニティー活動を行っている方も増えてきました。
カルミアも、昨年のFF14三周年以降は、
努めてコミュニティー活動の支援になれるような活動を心掛けてきたつもりです。
(この内容については、夏までに、改めて別な記事で説明させて頂きます。)
このコミュニティー活動には、
イベントや企画なんかの大掛かりなものをはじめとして、
簡単なSS投稿や、FF14に関する面白いつぶやき、なども該当するものと思っています。
そこで思いついたのが、
普段から私をフォローして応援頂いている方々の活動にも、
拡散なりで何らかの支援が出来ないかな、と言う事です★
カルミアはそんなに大した影響力がある訳ではありませんが、
少なくとも私と交流のある方に届けばいいな、と思っています。

これからもよろしくお願いします★

リストでのチェックゆえに、
タイミングを逃してしまえば見逃してしまうツィートも多いと思いますが、
逆にタイミングさえ合えば、一期一会の重要なツィートに巡り合い、
拡散のチャンスを作る事ができるんじゃないかな、って思っています★
ffxiv_20161107_205008_201702020340117ea.png 

普段から応援頂いてばかりですが、
これからも、どうかよろしくお願いいたします(#^^#)







ブログランキングに登録しています。
クリックにご協力下さい☆

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ
ページトップ